スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナー少女列伝

for181b.jpg
■別口で良い機会があったので『アレサ』というゲームの主人公・マテリアさんを描かせて頂きました。これでも実は一国の姫君だっていうんだからロマンがあるよね。露出過多のお姫様戦士っていうと、自分の中ではラングリッサーIIのシェリー姫を連想するので、ああいう感じとか、後は最近のネットゲームの広告ギャルみたいな感じを狙って描いたのだけれど、巧く行ったような行かないような…。基のデザインである90年代初期頃のロボットアニメ風の鎧と、ここ数年で流行気味な感のある比較的リアルな造型をしてる鎧との中間みたいのが描きたかったのだけれども…。改めて観ると基のミニスカも清純なえろちしずむが良い感じで、ちょっと惜しかったかなぁと思い始めてきたけれど、同じに描くのもつまらないかなぁという考えもあったので、これはこれで良しとす。剣(鞘)の角度は、もうちょっと直したかったな~。でも、久々のストライクでも野球娘でも無い版権絵なので、伸び伸び描けました。

■あんまり有名じゃなくても、好きなゲームキャラクターは沢山いるのだけれど、描きたいと思った時に、ほいほい描けないのが辛い。機会があれば、タイトルみたいなシリーズものをやってみたいのだけれど…遅筆だからたぶん無理…。早く描ける人とか本当に偉いと思います。綺麗に描くのも大切だとは思うけれど、クーガーさんが言ってるアレとか極論だけど、割と共感する部分もあるというか、自分が何をやるにも牛歩なので、憧れの度合いが殆どを占めると思うのだけれど、とにかく見習いたい姿勢だなと思ったり。

高橋名人も偉いよ。連射が早いから偉い。



※チワワの意味の無さ加減も偉い。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。