

メルア=メルナ=メイア

for114.jpg
画像をこしらえるのが遅くて、こまめにチェックして下さってる方々には申し訳なく思っています。

作業の過程を、ある程度テンプレート化できると能率が増すのではないかと思うのですが
まだまだ判らない事が多くて、そういう潔い環境が構築できないでいます。
せめて吸収したものを逃がさないようには意識しなくちゃ。

カティア=グリニャール

for113.jpg
どういう事かと言うと
「前にあるチャックは開けたいよね。開けなきゃダメなのよね」
という事なんです。

カティア=グリニャール

for112.jpg
時間がある時は出来るだけ塗っていきたいと思います。
簡素な塗り方でも、見栄えの良い絵に仕上げられる人も沢山いるのだし
少しでもそういう人達に近づけるように、地道に努力するしかないですね。

カティア=グリニャール

for111.jpgfor111b.jpg
久しぶりに色塗りました。
ログにある白黒と比べると判ると思いますが
顔つきとか、その他諸々かなり変わってるんですよね。
色を塗って初めて立体が把握できていない事に気づくので
描き直してる内にどんどん日にちが進んでしまう…。

当然一つの絵にかかりきりなので
他の絵が描けない=練習できない=進歩しない。
別の絵も並行して描ければよいのだけど
そうすると色塗ってる側の絵が古臭く感じてしまってモチベーション低下…。
そんなこんなで結局、色塗らなくて良いやーってなっちゃう。
その内、色塗らないと立体把握できてないし塗ろうかなぁ、となって、以下ループ。

何が言いたいのかと言うと、こういう事です…「疲れた!」

フェステニア=ミューズ

for109.jpg
今回は自由帳からの似顔絵で。
順当にSRWJの女子を描いていくつもりだったのですが…
何ですか、あの新作のおっぱいは!? いや、おっぱいの新作は!
気持ち持っていかれちゃったなー、どうしよっかなー。

メルア=メルナ=メイア

for108.jpgfor108b.jpg
このキャンギャルみたいなパイロットスーツを描いていて思ったのだけど
色んな所に付いてるクリスタル状の物体は何なのだろう?
部位的にモビルファイターとかダイモスみたいな格闘ロボットの
操縦席に付いてる操作伝達用のデバイスのようにも思えるけど…。
だとしたら、統夜君やカルヴィナさんの後ろで、ずっと動き回ってるのだろうか…。
水着みたいな格好だったり、おっぱい沢山揺れてるのもそれが理由なのかなぁ。

カティア=グリニャール

for107.jpgfor107b.jpg
SRWが好きです。
確か第2次αで、「アイビスよ。キミの操縦を見てると戦闘中に気が散ってるのが
まる判りで危ないので、スタメンから外しちゃうもんね~」とかって
アムロ大尉かブライト艦長が言ってた記憶があるんだけど
すぐ傍に、こんな子乗せてる統夜君は、その辺大丈夫だったのかなぁ。

