

カティア=グリニャール

for113.jpg
どういう事かと言うと
「前にあるチャックは開けたいよね。開けなきゃダメなのよね」
という事なんです。

初音ミク 「俺は社長だ」



トライダーG7ってガンダムとは別のリアリティを開拓したアニメですよね。
庶民の観点から描くロボットというのは、後の様々な作品に受け継がれていると思います。
この動画も、そんな庶民的な匂いが感じられて、とっても好きなのでココに転載する試み。

追記:人の多い時間帯は繋がり難い模様。
そんな時は、超ローディングを誇る新SRWをプレイしてのんびり待ちましょう。

カティア=グリニャール

for112.jpg
時間がある時は出来るだけ塗っていきたいと思います。
簡素な塗り方でも、見栄えの良い絵に仕上げられる人も沢山いるのだし
少しでもそういう人達に近づけるように、地道に努力するしかないですね。

カティア=グリニャール

for111.jpgfor111b.jpg
久しぶりに色塗りました。
ログにある白黒と比べると判ると思いますが
顔つきとか、その他諸々かなり変わってるんですよね。
色を塗って初めて立体が把握できていない事に気づくので
描き直してる内にどんどん日にちが進んでしまう…。

当然一つの絵にかかりきりなので
他の絵が描けない=練習できない=進歩しない。
別の絵も並行して描ければよいのだけど
そうすると色塗ってる側の絵が古臭く感じてしまってモチベーション低下…。
そんなこんなで結局、色塗らなくて良いやーってなっちゃう。
その内、色塗らないと立体把握できてないし塗ろうかなぁ、となって、以下ループ。

何が言いたいのかと言うと、こういう事です…「疲れた!」

