

今日も今日とて

ずきゅ
■葵タンを描いてゆくんだ。この絵とは関係ないんだけどOP見てたら凄い事に気づいてしまった。フィギュア(MMZ-01)では穿いてるのに…。

アキバレンジャーおもろいのう

新規キャンバス
アキバレンジャーの劇中世界で人気ア二メとして放映しているという設定の『にじよめ学園ズキューーン葵』。このリリ〇ル〇のはとか、ストラ〇クウィッ〇ーズとか、ブラッ〇ロック〇ューターとかを適当に混ぜました的な匙加減がB級好きの僕の心を掴んで離さない!でもキャラデザ自体は直球で好みだったりする。葵タン可愛い。

■ジュエルペットサンシャインもそうだったと思うのだけど、良い歳した大人でオタクやってる人達をターゲットにした作品が最近ちょいちょい増えてきたような気がしますな。第2話劇中で「オタクは日本の文化で財産だ」という主張に対して「それも今や飽和状態で失速してる」と言い返すという問答があったけれど、作り手がそういう現状認識や危機感を抱いている事を表明した上で「現状を生きるオタクへ対してのメッセージ」を込めた内容を提供するという気概にも感じられて、俄然期待感が増しているワテクシだったりします。まぁそれも、あくまで登場人物の主張であって作り手の主張とは関係なかったり、単に2ch辺りの論議を再現したギャグなのかもしれないけれど、そういう細かい事を抜きにしても、どういう落とし所に向かって話が進行するのかとても楽しみな作品です。

■今ならバンダイチャンネルで、1話から無料で観られるよ。観ようぜ。観ようぜ。

