

GJ部いい…

しおん色
■いいよね…。僕も大好きだ! 一見ありふれたのほほん部活モノやハーレムモノといったジャンルに見えるけども、実は核の部分は結構特殊で、ヒロイン達は明らかに男の子に好意を示しているのに延々と寸止めされていて、その寸止め具合そのものを楽しむという、Mっ子大集合的な属性のアニメじゃないかと僕は思ってるのですが、どうでしょうか。これって新感覚だと思うな。あまりにいい…のでBDとサントラ買っちゃいましたよ。しかしBD再生機を持ってないので特典CDとサントラを延々聞いているのだ。

■あと今季はラブライブ!がじわじわ好きになってきた。最初の話数の頃はインド映画っぽい話の強引さとノリに少々混乱させられていたものの、そのノリに慣れてくると妙に段取りめいた話運びや大仰な演出が段々と快感に…。ヒロイン達の2/3くらいが変な声--もとい、味のある声なのもいいよね。いい…。お気に入りは星空凛ちゃんです。可愛い…抱きしめたい。
うわー!凛ちゃんだ!

