スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスメ3D2の新ダンス。 

img20150831051848.jpg
img20150831051902.jpg img20150831051909.jpg
img20150831051916.jpg img20150831051832.jpg
img20150831051833.jpg img20150831051904.jpg
img20150831051841.jpg img20150831051836.jpg
img20150826021633.jpg img20150831051949.jpg
かわいい。

スポンサーサイト

のぶせり、つっころすだ

RPG立ち絵
■奴隷みたいな格好で、村人とは違うなーと感じたので、もうちょっと布面積を増やして、もこもこしたシルエットを足してみたら、だいぶん可愛くなった。 気に入ったので、この子はこれで決定しちゃう。 特に裸足なのが好き。 指輪物語のホビットから影響を受けてるんだろうけど、朴訥な印象と、秘めた力強さみたいなものを感じる、良いファクターだと思う。

外しちゃいけないポイントは、貧乏そうな印象と、大きな本を肌身離さず持ち続けるという部分なので、そこをクリアできれば、あとは好きで良いのかもしれない。

こんな感じの子供が出る予定

RPG子供
■主人公の下宿先の家に住んでる子。 無気力っぽい外見に反して、シナリオ上の台詞は、とっても多いのだ!

RPG製作の現状報告です。


画像はカスタムメイド3D2(本文とは無関係)。
カワイイ。


■処女作なのだから、ストーリーは、簡素なものでいい。 そもそもは、少女剣士が少々アレな格好で、真剣に戦っている姿を眺めてニヤニヤするのが目的なのだから。 となると、一つの村を拠点に、4~6つのダンジョンを攻略する程度のものが好ましい。 18禁RPGでよくある規模のものだ。

物語を真っ当に構築したこともないので、何か古典的名作を参考にしてみよう。 ……そういえば七人の侍なんて、時代背景も中世で小さな村が舞台だし、シチュエーション的にも似通うものがあると思う。 よし、このプロットを軸にお話を作ってけば、意外と早く終わるんじゃないか?


そんなふうに考えていた時期が、僕にもありました。


■改めて、七人の侍を観ることにした。 しかし、なにぶん61年前の古い映画だ。 最初に視聴したバージョンは、音声も聞き取り辛く、ストーリーの概要こそ分るものの、細かい台詞が聞き取れない。 これでは、農民の苦悩や侍達の胸の内が明確に享受できず、何とも歯がゆい。いや、それ以前に、こんな面白い映画を中途半端な形で視聴するということが我慢ならない。

調べてみると、最新のソフトでは、画質の補修もされていて、音声もクリアになり、字幕までついているという至れり尽くせりな仕様とのこと。 しかもお値段2000円! 早速Amazonで注文だ! 


このへんから歯車がズレた。


■七人の侍を満足のいく形で視聴する。 はっきり言ってもう虜である。 物語としては、後に続く幾多の創作の流用元とでも言えばいいのか、極々オーソドックスなものだ。 しかし、そこに息づく人間の描写というか、「あたりまえにあるもの」を演出する力がとてつもない。 迫力のある構図だとか、目を引くエキセントリックな画面処理だとか、そういう表面上のことではない、人物と世界の在り方、内在的な事象を包括しているのだ。 その前提条件があってこそ、ストーリーの面白さ、没入感を生む。 良い土台は、家も頑丈になる的なアレである。 なんて、今更この作品の凄さをドサンピンのオイラが語ってもしょうがないのだが、とにかく人物の言動・描写の一つ一つに、物語の広がりを感じずにはいられない。

そのあたりの見識をもっと深めたいと思い、ネットサーフィン(死語)したならば、中世の農民と侍の係わりを正確に知りたくなる。 いや待て、ゲームの方はヨーロッパだから、農民と騎士、あるいは傭兵の関係ではないのか!? 浪人が野盗化して弱者を脅かすなんてのも、お国柄の差異があるんじゃないのか!? ……なんて、調べていくうちに、色々と資料として欲しい本なんかも出てきたりして。


ああ、これが俗に言うエタるってやつなのか……。


■ついでに、ファンタジーゲームの祖であると名高い、ロード・オブ・ザ・リングくらいは見ておいた方が、何かと参考になるかもしれない。 映画公開当時は、そのタイトルから、リングシリーズ(貞子のやつ)の関連作品くらいにしか思ってなかった為に興味が無かったが、今は違う。 何事も基本を知らなければ始まらない。 そもそも僕は、ファンタジーに関しては、TVゲームの有名RPGを数本プレイした程度の知識しかないのだ! ん……なになに?これは劇場公開版と、ソフトだけで観られる完全版があるの? まぁ、とりあえず通常版を見ておけば、だいたい分るでしょ。うんうん。 え、全部で三部作もあるの?へー。


――視聴後――


ちょっと、なにこれ!?サイコーーーーっ!!111!!完全版を買(ry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。