

11/29-12/15

20151214.jpg
■ネガスペ塗りつぶしたら、できてない所が分かり易くなったYO。

■チワワは元気。1日5回の点眼が良いコミュニケーションタイムになる感じ。でも、前は割りと耐える子だったのが、最近、一人にしておくとキャンキャン吠え出すようになる。この甘えっこめ!

なんちうか、ぜんぜんだめ

20151128.jpg
■とりあえずやってるからいいでしょ的な感じがイヤ。なんとかせんと。


■そろそろ9歳になる我が家のチワワが白内障になる。お医者先生が言うには、「手術すれば治るけど、料金は高いし、その犬の生活に支障があるかどうかが重要なので、とりあえずは進行遅らせる目薬だけ出しておくよん」的な感じだったので、しばらくは病気の経過を眺めることに。発症の原因は、老衰によるものらしく、要するに「もうすぐ死期が近いよん」的な宣告をされたようで、かなり落ち込みモード。 

ただウチのチワワのいい所は、我が身に何が起きようが「?」という顔をしている所なのだ。そういうポジティブさは見習わなきゃならんと思う。病院で注射をしても、深爪して血を流しても、ソファから飛び降りて頭から落ちても、鳴声一つあげずに「??」という顔をしているのだ。時々アホなんじゃないかと思う時もあるが、それは飼い主の僕に心配かけまいとして気丈に振舞っているに違いないのだ。

