

右脳13日ぶんのビタミン

20150916.jpg
■休み休みだと半年、連日だと2ヶ月くらいやってみたけれど、いいと思う。  右脳を鍛えるトレーニングだからして、形を覚えるというよりも、脳が、良い意味で馬鹿になれる時間が増えた気がする。 それだけに、これまでがどれ程、(屁)理屈で描いてたかが分った気もする。 しかし、依然1体・60秒を抜け出せない。15秒くらい余る時もあるけれど、大抵は、60秒ギリギリで「プップップ」とか言われてムガーってなる。 でも、タイムは縮んではいるのだから無駄じゃないってことさ。たぶん。

あとは、以前より、何を描くにも抵抗が薄れてきた。よい意味で不感症になってきた気がする。 アタシは頭よりも身体で発散するほうが向いているのかも知れない。これやった後は、適度にマラソンやった後みたいな、スッキリ感があるもの。

あとは、「見る目」も、だいぶん養われるような気がする。自分の絵で何処が変な箇所なのか、前より気がつくのが早くなった。 ただ、パーツそのものの練習をまったくしてないせいで、手なんかは今だに自分の手を見ながら描いてる。それがストレス。 もうちょっと頑張ろう。

ad_creative.jpg
■あと、関係ないけど、この「独身の巫女ちゃん」(勝手に命名)って可愛いよね。 どう見てもまだ10代なのに行き遅れを感じてる謎さ加減も、神秘的な魅力を醸し出すのに、一役買っていると思う。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

