スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうど31日まで

20151231.jpg
■おめでとう自分!(それくらいしか触れる所がない)

■去年の目標『考える前に、やる』(だったと思う)を守れたのは途中まででしたね。RPG製作超止まってる!今まで、なんやかんやと、"ファッション的に"「エタる」を連呼していましたが、これが本当の意味でのエタってる状態です。その代わりと言っては何だけれど、今まで視聴していなかったり、視聴済みだけれど、よく憶えてなかったり、解釈が中途半端だった、名作と名高い映画を、それなりに消化できたし、物語作りの刺激にもなったことは嬉しい。 今年の目標は『映画をモット見る』にしようかな。いや、その前にRPG仕上げよう!よし、もう、それ目標にしちゃおう。今年中には絶対1本作る!

11/29-12/15

20151214.jpg
■ネガスペ塗りつぶしたら、できてない所が分かり易くなったYO。

■チワワは元気。1日5回の点眼が良いコミュニケーションタイムになる感じ。でも、前は割りと耐える子だったのが、最近、一人にしておくとキャンキャン吠え出すようになる。この甘えっこめ!

なんちうか、ぜんぜんだめ

20151128.jpg
■とりあえずやってるからいいでしょ的な感じがイヤ。なんとかせんと。


■そろそろ9歳になる我が家のチワワが白内障になる。お医者先生が言うには、「手術すれば治るけど、料金は高いし、その犬の生活に支障があるかどうかが重要なので、とりあえずは進行遅らせる目薬だけ出しておくよん」的な感じだったので、しばらくは病気の経過を眺めることに。発症の原因は、老衰によるものらしく、要するに「もうすぐ死期が近いよん」的な宣告をされたようで、かなり落ち込みモード。 

ただウチのチワワのいい所は、我が身に何が起きようが「?」という顔をしている所なのだ。そういうポジティブさは見習わなきゃならんと思う。病院で注射をしても、深爪して血を流しても、ソファから飛び降りて頭から落ちても、鳴声一つあげずに「??」という顔をしているのだ。時々アホなんじゃないかと思う時もあるが、それは飼い主の僕に心配かけまいとして気丈に振舞っているに違いないのだ。

30

20151113.jpg
■なるべく隙間がないように埋めて描くようになった。その他は変化なし。続けているというだけの満足になってしまっているカンジ。

刺激がないのがいかんのだと思い

20151030.jpg
■30秒でやることにする。半年前より、確実に無駄な線は少ないし、8割方30秒で間に合うので成長を実感する。 一部、最低限の人間の形をしていないのも混ざってるし、1体毎のバランスはもっと改善できそうなので、そのへんが今後の課題かな。そろそろこのインプットをアウトプットに利用できるようにならないとねー。と言いつつ、また月1ペースの更新に戻っているのかー!?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。